PCの高さを調節したら、初めてのキーボードが必要になった(在宅ワーク!)

絶賛在宅ワーク中です。
1か月を超えました。

私のような在宅ワーク可能な人達が電車に乗らないだけで、
少しでも密状態がなくなるといいなと思って3月を過ごしましたが
ついに緊急事態宣言が出てしまった東京…。

家で仕事が進められるだけ幸せです。
が、1か月を超えて、何がツライって、

肩こり!!

元々PCでの作業に向いているわけではない机椅子に座っているのに、
オフィスにいるよりもPCに向き合う時間も長く、
そして1人暮らしの狭い部屋に引きこもっている運動不足から、
いつも以上に首肩はバッキバキです…。

そこでちょっとでも環境改善。デスク周りをなんとかしましょうと、
こちらに手を出しました。

じゃん!

ノートPCの高さを変えるためのパソコンスタンドです。
さっき買ったばかりなので、まだ届いてません。
さて効果はいかに。

そしてPCがスタンドに乗っかるということは、
机上でタイピングするためにはキーボードが必要なんですよね。
自分がキーボードなんて買う事になるとは思ってなかった…
(PC周辺機器は動けばいいタイプ…笑)
で、選んだのはコレ!
紺色がかわいいなと思ったけど、無難に黒。(白は売り切れてた…)

これで私の肩こりは改善するかな??
在宅ワークの環境改善は(きっと)まだまだ続く…。