東京の街に出て思う事 -半年後-

半年前には、年明けにここまでの感染拡大をしているとは
さすがに思っていなかった自分の甘さ…。

この半年の間にコロナに怯えながらも引っ越しをし、
相変わらずのテレワークを続けているわけですが、
たまに街に出て思っていたことを半年ぶりに書いてみます。

まず、

冬になって、マスクをしない人が増えた印象!
なんででしょう?手に入りやすくなったのに。
寒さも防止できるのに(笑)

ここ1か月の間に2~3回電車に乗りましたが、
同じ車両にマスクをしていない人が数人はいる状況でもう

ビックリ( ゚Д゚)!!

それでも1人で乗車している人はまだ良いんです。
問題はわりと複数人で乗ってお喋りしている人の方が
マスクしてない率が高いという事!
これはもう100%若者or酔っ払いです。

恐怖。

あとは、電車に乗るとマスクを外す人が多いという事!
帽子や手袋、マフラーなんかと同じ感覚なのか、
屋内で外す防寒具の1つにマスクが入っちゃってるみたい。
電車に乗ると顎マスクにして、降りるときにつけるという行動をとる人が
一定数います。

そりゃ感染拡大するよ…

 

ちなみに私は先日初めてのPITTA MASKを入手(イマサラw)。

色の選択肢がいっぱいあって迷ったけれど、血色が良く見えそうなピンクを選択!

まぁ、普通のウレタンマスクだよね(笑)
立体感は良い感じ。色も沢山あって人気なのはわかる。

でもコロナ対策にはイマイチだと思うので、
これは人と会話をしない時だけ着用することにします。

人に会う時や人が多い場所に行くときは不織布マスク一択!!
鼻の部分だけでなく、口元(マスク中央)にもワイヤーが入っているタイプが好きで

 

今のお気に入りはこのアイリスオーヤマナノエアーマスク
耳も痛くならないし呼吸も楽です☆

電車に乗るのも怖いので、自衛のためにも外出時は不織布マスク9割の生活が続きそう。