Uber Eats を使ってみた。

今の家はUberEatsの対象エリアとなっていたので、
なんとポストにクーポンが届いてました☆
ということで、初UberEats。

まずはアプリをインストール

以前、旅行先でUberを利用したことがあったので、電話番号を紐づけると会員情報はUberから引き継がれました。便利だけど怖いな…。
クレジットカードだけ、有効期限が切れていたので入れ直して完了。

いざ注文!

本当は家に帰る時間に合わせて電車の中から注文しておこうかと思ったのですが、自分が間に合わなかったら申し訳ないので、最寄り駅についてから注文!

「車まで取りに行く」的なオプションにして、マンション前で受け取ることにしました。部屋のドアにかけてもらうという裏技等もあるようですが、オートロックもあって逆に面倒なので、自分で取りに。

どこで受け取るかはフリーコメント欄に記載するといいっぽいです。

注文してから

注文すると、到着時刻は約30分後。
ということで余裕を感じてスーパーでお買い物。

そこでふとアプリを見ると、到着時刻が10分短くなっている!?!?
そうか…、捕まったドライバーさんの配送手段によってスピード変わるよね。。自転車だったりバイクだったり車だったり。
という事で急いで帰宅。

帰宅しながらアプリを逐一チェック(笑)配達時間は延びたり短くなったりを繰り返します。ドライバーの現在地からの単純な逆算で時速は加味されてない…?

あと2分というところで受け取りに外にでました、が、また延びたりする(笑)実際は1分前にアプリから通知が来たので、そのタイミングで行けばちょうど良かったみたいです。さすが(笑)

ついに到着♪

届けてくれたドライバーさんは、レンタサイクルで配達されてました。都内でよく見かける赤いやつです。電動とは言え、ルートには坂道もあったので、そりゃスピード変速するよね(^^;

 

注文してみて

簡単すぎてやばい(笑)これは便利ですね。

配送料は距離によって異なってきますが、意外と遠いお店のものも届けてもらえたりするようでびっくり。ただ、営業時間内しかアプリでメニュー等を見られないので、朝のうちに選んで夜注文、などができないのが残念。

 

 

これはハマると自炊もお出かけしなくなるやつですね(笑)