ウォーターサーバーを設置する。

私が部屋に導入したのは「プレミアムウォーター」。

そもそも1人暮らしでウォーターサーバーなんている?と思うのですが、おすすめされて入れてみたところ、これがやっぱり便利!

サーバーのレンタル料、無料だし♪

Premium Waterのサーバはデザインも何種類かから選べます。
私は狭い部屋なので圧迫感がないような「白」のもの。
デザインはamadanaのものでオシャレです。
サイズは床面積がA4サイズあればOK!

契約したのは3年パックというもので、ちょっと長めの契約ですが、¥3680+税 で12L×2つ、定期的に宅配便で届きます。私はだいたい隔月で配達してもらっているので¥1840/月 (12L)です。

もちろん、近所のスーパーやコンビニ、ネット(LOHACO)などで買うときっともう少しお得です。配送してもらえるのも嬉しい。

ただ、やっぱり水とお湯が常にすぐ出てくるのがありがたい!
夏に冷たいお水がすぐ飲める、冬にいつでもコーヒーや紅茶を入れられる!というのは、忙しい社会人には本当にありがたい。

微々たる手間ですが、ありがたいの!(笑) 

レンタル料は無料、故障したら無料で交換してくれるとのこと。ちなみにそろそろ1年たつけど、故障の気配はありません。

肝心のお水ですが、美味しいです☆なので、お湯として使う時にカップラーメンにはもったいないと思ってしまうのが難点(笑)

ちなみに赤ちゃんやママにもおすすめなんだとか。ミルクいれる時にお湯必需品ですものね。

 

家にいる時間が長い人や、家でドリンクをいれる人にはおススメです。