ベッド?布団?マットレス?

さてさて、1人暮らしの狭い部屋。寝具をどうするか迷います。

マットレスだけ敷く?布団にすれば起きてる間は部屋が広く使えるかも?いっそのことソファベッドにして一石二鳥にする?

私がベッドを選んだ理由

まず、何はともあれ…楽!(笑)

布団の上げ下げをしなくてもOKです。押し入れがあるわけでもないので、布団を上げても、結果置き場所に困ります。

マットレスだけでもいいかな?とも思ったのですが、私の決め手はTVの高さ。
TVを置く予定の位置が床から1m近く高い位置だったためです。

どんなベッドにしよう?

マットレスに足がついているもの、ベッド下に収納があるもの、組み立てやすいパイプベッド、などなど。

散々迷って決めた条件は

  • ある程度の高さがあるもの(ベッド下に収納したい)
  • 大きすぎないサイズ(部屋をちゃんと測りましょう)
  • 枕元に携帯や本が置ける
  • 1万円台
  • すのこベッド

です。

すのこベッドにしたのは、マットレスを変えれば長く使えそうだなと思ったからです。

選んだベッドはこれ!

そんなうるさい条件にも当てはまるものがありました!