食材キットが気になる

赤ちゃんのいる友人が生協のミールキットを使っている話を聞いていて、

時間の使い方が上手だなと思ってました。

毎日日替わりの材料が届いて、パパっと1品作れちゃうらしい。

材料も1食分だから、そのメニュー以外に使えないような食材が余ることもなさそう。

 

でも、1人暮らしで外食かテイクアウトも多い生活だったので、

必要性を感じてはいなかったのですが、ここへきて俄然気になり始めました!

 

生協を申し込むのはハードルが高いけど気になる…。

で、見つけたのはコレ。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

2人分からだけど、1食×5日分なので1人で食べると10食分。

3食×7日=21食なので、2人分作って半分は冷蔵/冷凍で保存してしまえば

全然消費できるはず!

しかも栄養士さんが考えている献立だそうで、

健康バランスを崩しそうなこの生活にはありがたい☆

 

お試しは10食分で¥3000。

その後の通常購入でも10食分で¥3500だそう!

コロナが終息した後も、平日なかなかスーパーに行けない生活の人にはとってもいい気がする。

 

配達業者さんに負荷をかけてしまうかな?と思ったけど、

自社で配達をされているっぽいので、そこはちょっとだけほっとするところ。

 

トライしてみようかな♪

 

#stayhome #おうち時間 #おうちごはん